忙しいから在宅時にクリーニングを出す/受取る!

岡崎市のクリーニング宅配専門店「宅配洗科」です。

子育て世代の主婦は朝から夜まで何かとやることが多いかと思います。

いろんな事を、時には同時並行しながらとなると時間がいくらあっても足りないですね。

そんな時クリーニングを出したくても、「出す手間が惜しい!!」なんてこともあるかもしれません。

忙しいからこそ、在宅時にクリーニングを出す、受取ることが出来れば少しは気が休まるかもしれませんね。

朝から夜まで時間に追われる

主婦の1日の平均家事時間は約3時間、1週間で20時間弱と約1日分の時間を費やしていると言われています。

一般的な例として朝から夜まで下記のようなスケジュールで時間に追われるような生活ではないでしょうか。

平日は朝起きて、朝食を作り、洗濯、掃除、家族の世話、送迎等。

昼間はパートで外出して仕事に従事。

夕方から夜は、買い物、夕食の準備、家族の世話、送迎等。

時には頻繁に家を出たり入ったりとすることもあるかと思います。

特に食事の準備には時間がかかりますよね。

時間の有効活用の一助に

最近では前記のような背景から、様々な代行サービスがあり時間の有効活用がされているように思います。

家事代行サービス、掃除の代行サービス、食事の配達サービス等。

もちろん世代や家庭環境によって利用する代行サービスは異なるとは言えますが。

クリーニングの宅配サービスもその一つとして、少しでも時間の有効活用にお役に立てればと思っております。