気軽に服を楽しみ長く着る

岡崎市のクリーニングの宅配専門店「宅配洗科」です。

服を買いに行った際、この服気に入っているのだけど、クリーニングが必要なんだよなぁ。でも、クリーニングに出すことを考えると自宅で洗濯できる服にしようかな。
なんてことを考えて服を選ぶ方も中にはいらっしゃると思います。もし、クリーニングを気軽に利用できる環境があれば、また、考え方も違ってくるかもしれないですね。

クリーニングに出す必要があるもの

一般家庭で洗濯できないものとして、洗濯表示に「水洗い不可」マークとなっているものです。ドライ表示があるかないかではなく、洗濯機でどうであるか?というのが基準です。

服を長く着ることで思い出も残る

気軽に服を楽しんだり、お気に入りの服を長く着ることは、服を買わなくてよいとか節約が出来るということだけでなく、服に対しての思い入れや、その服を着た時の思い出がいつまでも形として残るとも言えます。もし、お気に入りの服の中でクリーニングに出す必要があるものがあれば、気軽に出せると便利ですね。そんな時、クリーニングの宅配を検討してみるのもひとつかもしれません。