スーパーのついでにクリーニングを出せることは便利ですね!

岡崎市のクリーニング宅配専門店「宅配洗科」です。

忙しい方にとっては買い物や仕事で外出が多い事から、ついでにクリーニングを出すということも日常茶飯事です。特に、最近のスーパーはクリーニング店を併設しているケースも多いのでついでに利用は出来ます。しかしながら、買い物ついでとはいえ、立ち寄らなければならない手間や、あらかじめクリーニングに出す洗濯物を準備しておく必要が出てきます。ただでさえ家事や仕事で時間がない中で準備をしている為、洗濯物を出し忘れてしまうことや、買い物に行ったけれど引き取ってくるのを忘れてしまうということもあると聞きます。

スーパーに行く頻度はどれくらいですか?

ちなみに、スーパーへ行く頻度のデータとして下記の結果があります。

スーパーにどのくらいの頻度で行くか調査しました。総合で最も多かったのは「週1~2回」で37.7%、次いで「週3~4回」で21.2%、「週1回未満」で18.4%の順でした。
なお、「毎日」から「週3~4回」までを合わせた【週3回以上】の割合は37.8%でした。

総合の詳細は以下のとおりです。
「毎日」 7.0%
「週5~6回」 9.6%
「週3~4回」 21.2%
「週1~2回」 37.7%
「週1回未満」 18.4%
「スーパーには行かない」 1.3%
「買い物は自分ではしない」 4.7%

@niftyニュース
「スーパーについてのアンケート・ランキング」
 https://chosa.nifty.com/life/chosa_report_A20181102/1/

スーパーに行く回数が多い方は、生鮮食品など日持ちが短いものを買う、または、1週間分のストックが出来ない等が考えられますね。回数が少ない方は加工品等の日持ちが長いものや、1週間分のストックが出来るような状況も考えられますね。

基本はスーパーに食料品を買いに行くのがメイン!

スーパーへ行く回数が少ない方も多い方も基本は食料品を買いに行くのがメインではないでしょうか。そのついでにクリーニングに立ち寄るというパターンが多いと思われます。他にもスーパーにいくついでにっていうのはあると思います。その「ついでに」を記憶しておかなければないないのが、意外と手間でうっかり忘れてしまうことがある要因なのかもしれません。あくまで「ついでに○○」も自身で管理しておかないといけないですからね。であれば自宅でサービスを利用するということもありなのかもしれませんね。そのひとつとしてクリーニングの宅配を検討してみてはいかがでしょうか。