真綿はコインランドリーで洗えない事が多い

真綿の肌布団のクリーニングです。

真綿は植物の綿ではなく、糸に出来ない繭のクズを集めて作られた絹です。布団にしては薄くて軽いです。

真綿は洗濯機やコインランドリーで洗うと遠心力や水の力で偏りが起きやすい素材です!

布団は服と違って形が変形すると、寝心地に関わってきます。例えば、枕や布団が変わるだけで寝られなくなることもありますね。掛け布団の場合、布団内の温度や湿度をキープすることが快眠に繋がります。

偏りは元に戻りにくい

一度偏ってしまうと、元に戻すのは困難になります。

真綿布団を家庭で洗う場合は、弱く、形を気にしながらとなります。 とはいえ、服とは違って大きいものですし、何かと気を使うのは大変かもしれません。取扱い可能なクリーニング店や布団店に依頼するのもひとつですね。下記、今回お預かりの布団の洗濯表示です。

薄くても機能性が高い

真綿は他の素材の布団に比べると明らかに薄いです。薄くても、真綿は空気をたくさん含む事ができる為、実は暖かい布団です。さらに、湿気を吸収し、湿気を外に逃がす為、蒸れにくい素材です。

夏など、汗をかく時期でも重宝できる布団ですね。

元々薄い為、クリーニングしたからといって、羽毛や綿と違って、膨らむとかは少ないですが、ダニや除菌はされます。 布団は普段他人に見られるものではない為、デザイン性よりも機能性を重要視されるケースが多いのではないでしょうか。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

宅配洗科(たくはいせんか)
営業時間8:00〜21:00
ご予約・ご相談070-8318-5240
対応地区詳細はこちら

LINEでのご相談・ご予約も可能です!
24時間受付可能
※ご返信は営業時間内に行います
https://lin.ee/hgCTzbl

友だち追加