小腸と長い足の毛の敷物は面積が広い⁉

岡崎市のクリーニングの宅配専門店、宅配洗科です。

長い足の毛の敷物のクリーニングです。

いきなりですが、小腸の長さは6m、そして面積はテニスコート1面の1/4位の広さになるそうです。よく、“お腹に入っているものなだー”と思いますよね。小腸の壁には絨毛と呼ばれる突起があります。この突起によって、全体の体積を小さく、でも表面積を広くする事ができています。表面積が広いので、より多く栄養素を吸収する事ができます。

足の長い毛は同じ帖数でも表面積が広くなる

一方、足の長い毛の敷物も毛が長い分、表面積は広くなります。つまり、他の足の短い敷物と比べると、同じ1帖であっても表面積は広くなります。

見た目、肌ざわりは最高!だけど汚れが溜まりやすい

足の長い毛は、見た目が華やかで、インテリアとして映えますね。また、肌触りがよい敷物です🤗

ただし、毛が長く表面積が広い為に汚れを吸収しやすく、小さなゴミや埃が溜まりやすい一面もあります。その為、洗う、仕上げる際も水、洗剤の量が多くなり、乾燥時間も長く要します。

使用期間中の掃除もそうですが、季節によって使わない時期(長期保管)があるのであれば、汚れや埃を取り除いてから保管しておく事をオススメします😃衛生的に良いだけでなく、劣化を遅らせる事が出来るかと思います。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

宅配洗科(たくはいせんか)
営業時間8:00〜21:00
ご予約・ご相談070-8318-5240
対応地区詳細はこちら

LINEでのご相談・ご予約も可能です!
24時間受付可能
※ご返信は営業時間内に行います
https://lin.ee/hgCTzbl

友だち追加