保管の時の乾燥剤の意味
岡崎市のクリーニングの宅配専門店「宅配洗科」の蓑田です。

衣類をケースやタンスで保管されると思います。
保管の際には防虫剤と乾燥剤を使用すると効果的です。
防虫剤は繊維を食べる虫に対して効果があります。
乾燥剤は虫やダニ、および、カビの発生を抑える効果があります。
ちなみに乾燥をさせると何故虫の発生を抑える事ができるのでしょうか?
一般的に虫の体内の水分量は50%~70%を占めています。人の場合は60%ですから同じようなものですね!
さて、昆虫が生きていく為にはこの水分量を保つ必要がありますが、乾燥剤によって乾燥させると、体内の水分が奪われてしまいます。つまり、水分が奪われて干からびてしまいます。その為、乾燥している空間には寄り付きにくくなります。
乾燥に弱いという事の理由を知っておくと、防虫対策の考え方も変わってきそうですね。
防虫剤は防虫効果のあるガスを充満させる事で寄り付かなくする。
乾燥剤はそもそも虫が住みにくい環境にすることで寄り付かなくする。
2重で防御という事ですね。
今月のお勧め




宅配洗科連絡先
宅配洗科(たくはいせんか)
営業時間8:00〜21:00
ご予約・ご相談070-8318-5240
対応エリアは岡崎市・豊田市
※岡崎市・豊田市以外からのご依頼もOK。
岡崎・豊田以外の場合は追加料金を頂くことがございます。
LINEでのご相談・ご予約も可能です!
24時間受付可能
※ご返信は営業時間内に行います
お気軽にお問い合わせください。070-8318-5240営業時間 8:00-21:00
休業日[年末年始、GW、お盆]
臨時でお休みを頂くこともございます。
LINE会員大募集
1.LINE登録(友だち追加)を行うだけ!年会費無料!
面倒な手続きいらず、ご依頼時に直ぐ入会可能です!
2.いつでも一般衣類のクリーニングが5%OFF
(ワイシャツ・特殊品は除く。他割引との併用は不可。)
3.季節毎の会員様限定のクーポンやその他情報を配信します
https://lin.ee/hgCTzbl




