羽毛布団も3センチに圧縮!!

布団かさばるなー

もっと押入れスッキリさせたいなー

写真は掛け羽毛布団を四つ折りにして圧縮したものです。布団の圧縮も可能です。(別料金) 羽毛布団の厚みは大体10〜15cm、四つ折りにすると40〜60cmです。圧縮すると四つ折りでも3cm位になります。

布団といっても掛け布団と敷き布団がありますが??

掛け布団および、敷き布団共に圧縮は可能です。ただし、傾向として掛け布団の圧縮の方がより圧縮率が高いです。

掛け布団は布団内の保温性を高める為、外気と布団内との間に空気の層を作る構造になっています。その為、敷き布団に比べ、厚みがあるモノが多いです。厚みがあるとはいえ、寝る時に動き(寝返り等)が制限されないよう、中の詰め物は軽くて、柔らかく、弾力性のある素材が使用されています。柔らかく、軽い為、圧縮もしやすいとも言えます。

一方、敷き布団は、寝心地や寝る姿勢を求められる為、中の詰め物はある程度の硬さと弾力性があります。硬さがある為、圧縮は掛け布団に比べてしにくさはあります。

フェザー(羽根)が多いと折れるリスクも

今回のお預かりした羽毛掛け布団の圧縮は、お客様には満足して頂きましたが、もちろんリスクもご説明しております。

・長期間の保存は形が元に戻りずらい事があります。

・羽毛布団や羽根布団の場合、フェザー(羽根)が圧縮で折れてしまう可能性がある。フェザーの割合が多い羽根布団はなりやすいです。

リスクを踏まえつつ、

押入れの容量が少ない場合や、家族が多い場合は助かるケースもあるかと思います😊

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

宅配洗科(たくはいせんか)
営業時間8:00〜21:00
ご予約・ご相談070-8318-5240
対応地区詳細はこちら

LINEでのご相談・ご予約も可能です!
24時間受付可能
※ご返信は営業時間内に行います
https://lin.ee/hgCTzbl

友だち追加