天候に左右されずに

「また着たい!」その思いを運びます!

岡崎市のクリーニングの宅配専門店「宅配洗科」です。

我々が生活をしている中で天候は重要ですね。

雨の日、雪の日、風が強い日、気温が低い高い等、その時々によって気分も行動も左右されます。近々、出張に備えて着ていくスーツをクリーニングに出したいと思ったけれど、このところ悪天候続きで外出したくないなーと思うこともあるかもしれませんね。そんな時に、自宅に居ながらクリーニングに出すことが出来るのがクリーニングの宅配です。

愛知県の年間の雨の日は約3日に1日

岡崎市がある愛知県の年間の雨の日がどれくらいかご存知でしょうか?

総務省統計局の2018年のデータによると、雨の日は111日、雪の日は17日となっております。合計128日が雨または雪が降った日になります。

もちろん、季節や降った時間帯によって降水量はさまざまなので、「雨の日」という認識をしたのはもっと少ないかもしれませんが。

雨の日が多い順位は全国17位です。ちなみに、雨の日が多い上位は山陰、北陸、東北の日本海側の県です。

雨の日や雪の日でも利用できる

仕事(出張)や旅行等でいつ着るか分かっている服はあるはずです。

着る日に合わせてクリーニングに出したいけれど、悪天候で出す気になれない。でも家まで来てくれたら。。。

そんな時、宅配のサービスを検討してみてはいかがでしょうか。