寒いと毛布を敷く派です

毛布をかけることはありますが、敷くことはありますでしょうか?

寒い日に寝床に入った瞬間、敷布団の冷たさで「ヒェーー😭」となることがありますね。それが嫌で、毛布を敷いて寝るという事もあるのではないでしょうか??

布団を敷いて寝る習慣があると、かけるよりも汚れやすくなります。その為、お手入れは大事です。特に、シーズン終わり後の仕舞い洗いは必ず行うのがベストです。

天然繊維はクリーニングに出すのもひとつです

毛布は使っていると、起毛にクセがついてきたりします。特に、敷いて使う場合はクセがつき易くなるかと思います。

素材としてよく使われる、アクリルやポリエステルは家庭でのお手入れは簡単ですが、クセがつくと直りにくい傾向にあります。

素材が天然繊維の場合、家庭でのお手入れは難しくなりますが、クリーニングに出すことで、起毛のクセの改善がされやすい傾向にあります。そもそも、天然繊維が家庭で扱いにくいのは、水の影響を受けやすいからです。

※化繊(アクリル、ポリエステル)であっても仕舞い洗い(シーズン後の保管前の洗い)にクリーニングを活用されるケースもございます。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

宅配洗科(たくはいせんか)
営業時間8:00〜21:00
ご予約・ご相談070-8318-5240
対応地区詳細はこちら

LINEでのご相談・ご予約も可能です!
24時間受付可能
※ご返信は営業時間内に行います
https://lin.ee/hgCTzbl

友だち追加
豆知識

次の記事

蚕は家畜?!